当院の肩甲骨はがしについて-新宿・高田馬場の肩甲骨はがしで人気の整体院 おからだ整備処DOCK

高田馬場 駅から徒歩2分の整体院。口コミで大人気の"肩甲骨はがし(ほぐし)"お試し下さい。

新宿・高田馬場の整体院・マッサージ店 おからだ整備処DOCKのお問合せ先

当院の肩甲骨はがしについて

2017年01月20日

当院の『肩甲骨はがし』がいつ、どのように出来たのか?
を書いてみたいと思います。

【技術編】
2008年
当時勤めていた会社にて、
毎週2時間の施術を受けられる患者様がいらっしゃいました。

毎週2時間も施術していると、通常の施術をしていても
なかなか変化が出なくなってきました。

ある日、横向きになって頂き、肩甲骨動かしてみたところ、
首・肩・腰に良い変化が現れ、患者様も実感されました。

それ以降、試行錯誤しながら、色々な患者様に施術を行なっていき、
自分の方向性が見えてきました。

【名称編】
2012年
当時勤めいていた会社の同僚の友達に施術行いました。

施術後、「これはなんていう名前?」
と初めて名前を聞かれ、今まで考えたこともなく、
とっさに思いついたワードが、
『肩甲骨はがし』

肩甲骨周りの筋肉が硬くなり、へばりついた肩甲骨が、
あたかもはがるような感じになるイメージから思いつきました。

2015年、商標登録出願を試みましたが、
『肩甲骨はがし』というワードが一般名称化している為、
登録出来ませんでした。

肩甲骨はがしに限らず、
技術にゴールはなく、常に進化して参ります。

高田馬場で整体・マッサージを受けたお客様の口コミ一覧へ 高田馬場で大人気!美容・痩身コースについてはコチラ

施術者プロフィール

名前:小山内寿裕
出身:埼玉県川越市
趣味:フットサル、スキューバダイビング、富士登山

元航空自衛隊員で、機体の整備をしていました。当院の名前の由来もそこからきています。

大手スポーツマッサージ店でマネージャー経験を経て、2014年4月に高田馬場にて開業いたしました。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

LINE公式アカウント

LINEにて当院のアカウントを「友だち追加」していただくと、トークより直接ご予約・ご相談ができます。

[PCから閲覧の方]
QRコードをスマートフォン等で読み取って下さい。

[スマートフォン等から閲覧の方]
下記「友だち追加」ボタンをタップしてください。
友だち追加数

営業日・営業時間

定休日:不定休
営業時間:10:00~21:00(19:00最終受付)

お問合せ

ご予約の場合は予約状況をご確認の上、お問合せ下さい。

※施術中や移動中はお電話に出ることが出来ません。現在大変繋がりにくい状況となっております。
恐れ入りますが、LINEアカウントをお持ちの方はLINEのトークから、お持ちでない方はショートメールからお問合せ頂きますよう、宜しくお願い致します。

LINEアプリからのお問合せ方法はコチラ

LINEからご予約・ご相談が可能になりました。

Facebook