ストレッチポールとバランスボール-新宿・高田馬場の肩甲骨はがしで人気の整体院 おからだ整備処DOCK

高田馬場 駅から徒歩2分の整体院。口コミで大人気の"肩甲骨はがし(ほぐし)"お試し下さい。

新宿・高田馬場の整体院・マッサージ店 おからだ整備処DOCKのお問合せ先

ストレッチポールとバランスボール

2018年11月15日

トレーニングやケアに使える様々なグッズの中でも
ストレッチポールとバランスボールは多くの人が知ってるかと思います。

どっちが良いのか?
疑問に思う方は多いかと思います。

答えは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
どっちも良い!!
です。

どちらも目的によって使い方が違ってくるので
単純にどっちが良いとは言えません。

目的。
どういった目的で使うか?
が大切になってきます。

まず、ストレッチポール
特徴は、
直径10cm程の円柱状・ある程度の硬さがある・真っ直ぐ
そのため、
・肩甲骨の動きを出す
・筋膜リリース
・背骨へのアプローチ
などの目的に向いてます。

一方、バランスボール
特徴は、
直径120cm〜20cmくらいの球状・柔らかい・丸い
とのため、
・体幹トレーニング
・低荷重トレーニング
・体の前面、側面のストレッチ
などの目的に向いてます。

何を目的にするか?によって使い分けられると、
どちらも素晴らしいアイテムと言えるでしょう。

高田馬場で整体・マッサージを受けたお客様の口コミ一覧へ 高田馬場で大人気!美容・痩身コースについてはコチラ

美容系新コースのお知らせ

2017年12月より美容系コースを3種類追加しました。
1.アロマ美容鍼 45分 5,000円
2.ブライダルケア 90分 10,000円
3.アロマタッチテクニック 45分 5,000円
詳しくはコチラ

施術者プロフィール

名前:小山内寿裕
出身:埼玉県川越市
趣味:フットサル、スキューバダイビング、富士登山

元航空自衛隊員で、機体の整備をしていました。当院の名前の由来もそこからきています。

大手スポーツマッサージ店でマネージャー経験を経て、2014年4月に高田馬場にて開業いたしました。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

LINE公式アカウント

LINEにて当院のアカウントを「友だち追加」していただくと、トークより直接ご予約・ご相談ができます。

[PCから閲覧の方]
QRコードをスマートフォン等で読み取って下さい。

[スマートフォン等から閲覧の方]
下記「友だち追加」ボタンをタップしてください。
友だち追加数

営業日・営業時間

定休日:不定休
営業時間:10:00~21:00(19:00最終受付)

お問合せ

ご予約の場合は予約状況をご確認の上、お問合せ下さい。

※施術中や移動中はお電話に出ることが出来ません。現在大変繋がりにくい状況となっております。
恐れ入りますが、LINEアカウントをお持ちの方はLINEのトークから、お持ちでない方はショートメールからお問合せ頂きますよう、宜しくお願い致します。

LINEアプリからのお問合せ方法はコチラ

LINEからご予約・ご相談が可能になりました。

Facebook