富士登山 – 新宿・高田馬場の肩甲骨はがしで人気の整体院 おからだ整備処DOCK

高田馬場 駅から徒歩2分の整体院。口コミで大人気の"肩甲骨はがし(ほぐし)"お試し下さい。

新宿・高田馬場の整体院・マッサージ店 おからだ整備処DOCKのお問合せ先

富士登山

2019年07月08日

かれこれ15,6年連続で【ちゃぽ整骨院】の院長と富士山に登っております。
https://chapo-seikotsuin.com

今年は明日7月9日〜10日で登る予定でしたが、
現在、頂上手前の崩落により9合目の手前までしか登れず、
河口湖口からの登頂ができない為、9月に延期しました。

私達は5合目まで車で行き、少し仮眠をとってから夜な夜な登る
いわゆる弾丸登山で登っております。

その為、7月10日〜9月10日のマイカー規制中は登らないのです。
御殿場口はマイカー規制がないのでいつでも5合目まで車で行けますが、
御殿場口は…大変なのでもう登らないと思います。

1度目のチャレンジで、途中から登山道を間違えて下山道をひたすら登り、
6合目で間違いに気付き登山道に戻りましたが、
7合目で体力と時間の限界になってしまい、登頂を諦めました。

翌年リベンジして無事に登頂しましたが、もう御殿場口は…
といった感じです。

基本は安定の河口湖ルートから登るので、マイカー規制の終わる
9月10日〜11日に日程を変更しました。

山開きしてるのが9月10日までなので、山小屋は閉まってますが、
2年前くらいに登ったので大丈夫でしょう。
その時は天候が悪く、8合目で下山したので、
ある意味またリベンジに行ってきます。

なぜ毎年富士山に登るのか?
何故だろう何故だろう何故だろう(・・?

高田馬場で整体・マッサージを受けたお客様の口コミ一覧へ 高田馬場で大人気!美容・痩身コースについてはコチラ

受付時間外施術開始しました

2019年1月より受付時間外施術のご予約を開始しました。
料金・ご利用条件が通常予約と異なります。ご確認下さい。
詳しくはコチラ

施術者プロフィール

名前:小山内寿裕
出身:埼玉県川越市
趣味:フットサル、スキューバダイビング、富士登山

元航空自衛隊員で、機体の整備をしていました。当院の名前の由来もそこからきています。

大手スポーツマッサージ店でマネージャー経験を経て、2014年4月に高田馬場にて開業いたしました。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

LINE公式アカウント

LINEにて当院のアカウントを「友だち追加」していただくと、トークより直接ご予約・ご相談ができます。

[PCから閲覧の方]
QRコードをスマートフォン等で読み取って下さい。

[スマートフォン等から閲覧の方]
下記「友だち追加」ボタンをタップしてください。
友だち追加数

営業日・営業時間

定休日:不定休
営業時間:10:00~21:00(19:00最終受付)

お問合せ

ご予約の場合は予約状況をご確認の上、お問合せ下さい。

※施術中や移動中はお電話に出ることが出来ません。現在大変繋がりにくい状況となっております。
恐れ入りますが、LINEアカウントをお持ちの方はLINEのトークから、お持ちでない方はショートメールからお問合せ頂きますよう、宜しくお願い致します。

LINEアプリからのお問合せ方法はコチラ

LINEからご予約・ご相談が可能になりました。 Facebookページへ